アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

宇多田ヒカルさんの、「Fantôme」(ファントーム)、今、ハマって聴いてます♪

 ちょっと、記事にするのが、遅くなりましたが、ワタクシも、宇多田ヒカルさんの、「Fantôme」(ファントーム)、聴きましたぁ。

 

www.utadahikaru.jp

 それで、このアルバムの収録曲の、「花束を君に」は、NHK 朝の連続テレビ小説とと姉ちゃん」のテーマ曲に使われていたり、「桜流し」が、ヱヴァンゲリヲンの劇場版アニメの曲に使われていたりなど…、このアルバムがリリースされる前から、耳にしたことがある曲も、何曲かあると思われますので、その辺は、まぁ、ざっくりと書きますが、中でも、個人的に、この曲が、とても、気に入りましたねぇ。

 


サントリー天然水『水の山行ってきた 南アルプス』篇 60秒 サントリー CM

 

 ”サントリー天然水”のCM曲の、「道」、この曲が、最近のワタシの気持ちとリンクしたかのように、すっと、心に入ってきました。

 

 後、椎名林檎さんとのコラボ曲なども、このアルバムに収録されており、その辺も、注目すべき点だと思いますね。

 

 でも、「Fantôme」で、6枚目のアルバムだそうで、彼女、それ程、アルバムのリリース無いんですねぇ…(そこは、意外に思いました)。

 だけど、結構、いいアルバムですので、是非、聴いてみて下さい♪