アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Radiko(ラジコ)の、タイムフリーは、結構、スゴイです!!

 さて、今回は、サイマルラジオの、”Radiko.jp”(ラジコ)が、かなりの進化を遂げて、使い易くなったという話題から、書きますねぇ。

 

 Radiko.jp→(radiko.jp) 

 

 10月11日より、Radikoは、オンエアされて、1週間以内の番組を、好きな時間に聴くことが出来る、”タイムフリー”という機能を追加したそうですが、これが、思いの外、便利で、実は、先週、某、自分の好きなアーティストのラジオ番組を、聴き逃しそうになったのですが、先週の番組(その番組は、金曜日の深夜放送です)から、既に、この機能で聴けたようでしたので、それで、聴くことが出来て、本当に、嬉しかったです!

 しかも、この機能がありますと、時間の都合が合わなくて、中々、聴くことが出来なかったラジオ番組も、自分の都合に合わせて聴いたり、好きなラジオ番組を、もう1度聴きたいという事も出来ます(しかし、聴取可能時間が、”3時間”という、制限がありますが…)ので、これは、本当に、”スゴイ”なぁ…、と、思いました!(*'▽')

 

 後、”シェアラジオ”という機能で、Twitterなどで、特定のオンエア部分の、”シェア”も、出来るようになったそうです。(Radikoアプリがありますと、それを聴けます)

 

 これは、子供の頃から、ずっと、ラジオを聴いて来た、ワタシにとって、”相当な進化”で、画期的な事だと思えましたので、記事に致しました。