アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

キラリス函館 その3 はこだてみらい館。

 さて、昨日は、”キラリス函館”に、新しく出来ました、”はこだてみらい館”を、少しだけですが、見て来ました~!

 

 (キラリス函館の過去記事と、はこだてみらい館(はこだてキッズプラザ含めて)のサイトのリンクも、貼っておきます。)

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

aleswriteer.hatenablog.com

hakodate-miraiproject.jp

 まず、~みらい館内には、様々な、生物や、科学関連などの書籍が置いてあり、それらを、館内で、自由に閲覧出来るようになっておりました。

 

 そして、人の動きなどに感知して、模様や、様々なグラフィックが表示される、インタラクティブ・ミラーが、館内のあちこちにあったり、床の下に、CGの映像の模様が表示される場所があったり、ものづくり出来るスペースなど…、色々な場所がありましたが、中でも、定時の時報が、鳴った瞬間に、館内の大型スクリーンに表示される、グラフィックが、かなりカッコよくて、まるで、札幌の地下歩行空間(チカホ)(札幌の地下歩行空間。 | アレスノモノカキ3)辺りにいるかのような錯覚(?)を、してしまう程でした、それを初めて見た時は…。(^-^; (このグラフィック、必見です!!)

 

 後は、入館料・一般600円(他に、3か月、6か月券などもあります。)ですので、そう、気軽に訪れる事が出来ませんが(汗)、機会がありましたら、又、いつか、行ってみたいです、ハイ!