読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2016、秋の札幌散策記。

行ってきたよ(旅行)

 先週、サンフジンズ対バンを見た翌日は、帰りまで、札幌市内の、様々な場所を散策しておりました。

 

 

f:id:aleswriteer:20161013165045j:plain

 

 午前中は、久し振りに、琴似の、”コルテナ・Ⅰ”(TSUTAYA)まで、行き、そこで、足湯(写真)に入ったり、そこのスタバで、紅茶を飲んで、ゆっくりしておりました。

 (ついでですので、数年前に訪れた時の記事も、上げておきます。)

 

aleswriteer.jugem.jp

 それから、お昼は、赤れんがテラスで、欲しい物がありましたので、それを買いがてら、そちらの方の散策をしておりました。

 

f:id:aleswriteer:20161013165801j:plain

 

 展望スペースの眺めが、とっても、よかったです!

 

f:id:aleswriteer:20161013165844j:plain

 

 空も、こんなに、綺麗でした!!(*´▽`*)

 

 続いて、近くの、”日本生命ビル”という所に入ったのですが、平日なので、多くのビジネスマン(ウーマン)が、行き交っており、ワタクシが入る場所としましては、中々、”アウェイ”感が、強い場所(大汗)でしたが、たまには、こういう場所も、悪くないかなぁ…、そう思いつつ、そこにある、某カフェで、一休みしておりました(^-^;。

 

 後、帰りのバスを、(通常より)1便早くしたのですが、それで、正解だったような気がしましたねぇ、今回は、うん…。

 

 

 …あっ、最後に、札幌サンプラザは、この様な場所だそうです。

 

f:id:aleswriteer:20161013170618j:plain