読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

9月の、”スケッチ!! ユア・モーメント”に、行って来ました!(@函館蔦屋書店)

行ってきたよ(イベント) イラスト

 さて、今日は、7月や、8月にも、参加してきました、”スケッチ!! ユア・モーメント”、9月分に、行って来ました。(24日にも行われますが、その時は、お彼岸と重なる可能性がありますので、参加できないかもしれません…。)

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 それで、今回は、会場変更(今までは、1階の丸テーブルだったのが、2階の、文化教室という場所に、変更になりました)と、寝不足と、相変わらず、人目が気になったのとで…、前回より、絵を、いい感じに描けたと、思えなかったのですが(大汗)、それでも、一部の絵を、ここに、UPしておきます。

 

f:id:aleswriteer:20160910230047j:plain

 

 まず、屋外で、写生した絵です。

 場所を見れば、多分、「あぁ、あそこだ。」と、思えるハズです。

 

f:id:aleswriteer:20160910230220j:plain

 

 続いての絵は、今回のスケッチで、最も、気に入った絵です。

 これは、とある本の中の構図が、気に入ったので、それを参考にして、描きました。

 

 …まぁ、今回は、(絵を描くことに関して)精神的な面を、試された感がした、このイベントでした、何か…。(次回、参加できる機会が、又、ありましたら、もっと、楽しんで、描ける様にしたいです)