アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

・・・又、台風が来て、参りました・・・。

 …つい、この間、この様な記事を上げたばかりなんですが、又、昨日、台風が、北海道に来てしまいました…(涙)。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

dd.hokkaido-np.co.jp

 

 

 厳密に言いますと、”最接近”と、いった感じなのですが、それでも、北海道各地(函館市内含めて)で、甚大な被害が、あちらこちらで出てしまい、もう、”絶望”に近い状態になってます、何か……。(T_T)

 …今、書いていて、ため息出ましたよ、本当に…。

 

 でも、そんな中、この様なツイートもありましたので、(元気出して欲しいので)上げておきます。

 

 

 

 GLAYのTERUさんのツイートです。

 それで、昨晩の函館市内は、強風の被害や、停電が相次ぎ、相当な被害が出ました(はこだて未来大学が、浸水したりしておりました)が、他の地域の方が、もっと、被害がひどい場所があるようですので、そちらの地域の方々には、本当に、掛ける言葉が無くて、どうしようもないのですが…、と、いった感じです。

 

 それにしても、北海道に、立て続けに台風が来る…、異常としか、言えませんね。

 後、復興の為に、力になれることがあるのならば、僅かでいいですから、何か、力になりたい…、そう思ってます、私。

 

 何か、ネガティブな話題と、愚痴っぽいブログになり、申し訳ございません…m(_ _)m