読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

HAKODATE 黒船 2016

 昨日は、緑の島で行われました、”HAKODATE 黒船 2016”に、行って来ました!

 

 まず、わりと、天候がよく、結構、眺めがいい感じでしたので、パチリ☆

 

f:id:aleswriteer:20160829165745j:plain

 それで、今回の、黒船は、何と、入場無料のイベントでありながら、バーベキューを思う存分食べられる(!!)(但し、肉などは、販売しておりますので、有料ですが)という、中々、気前のいいイベントでしたが、自分は、9月、色々、かさむので(大汗)、これを食べてきました。

f:id:aleswriteer:20160829170152j:plain

 ”うれしや”という、惣菜のお店の、キーマカレーです。

 辛さも程よく、美味しいカレーでした。

 

 後、もう、そろそろ、シーズンも過ぎると思うので、かき氷も、食べてきました。

 

f:id:aleswriteer:20160829170411j:plain

抹茶かき氷です。 さっぱりして、気持ちいい、かき氷でした♪

 

 今回の目的は、昨年の、「JOIN ALIVE」で見た、”三戸なつめ”さんが、ライブを行うという事なので、それを見る事だったんですよねぇ。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 会場内を散策して、彼女のステージ開始に合わせ、ステージへ向かい、それを見る事に致します。 

 今回、彼女は、金髪にしていて、その髪型も、とても、似合っていて、可愛らしかったです!!(*^^*)

 ライブの時間は、30分ぐらいでしたが、新曲が多めで、内、昨年聴いた、夏フェスの曲と、「前髪切りすぎた」も、歌ってくれましたが、個人的には、「8ビットボーイ」という、彼女の曲を、聴いてみたかったです(^-^;。

 

 それでも、元気で、笑顔が眩しくて、ハッピーなステージで、ご機嫌に、家路につけました、ありがとう、なつめちゃん!!!(^^)/

 

 今年の「黒船」、行ってよかった、夏の最後に、いい思い出が、出来ました!