読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

スケッチ!! ユア・モーメント、2回目の参加でした。

 今日は、7月に参加致しました、函館蔦屋書店のスケッチイベント、”スケッチ!! ユア・モーメント”、イベントの開催は、3回目でしたが、ワタクシの参加は、2度目という事で、今回も、色々な物をスケッチしてきました~。

 

 …しかし、店内は、ハワイアンマルシェや、10月13日発売予定の、ヴァーチャルゲーム機、Playstation ® VR(プレイステーション ブイアール)の試遊イベントなどが行われていて、わりと混雑していて、途中まで、自分のペースで、描く事が出来なかったんですよねぇ…(大汗)。

 

 でも、途中、とある発想を得て、何とか、自分のペースで、絵を描けました!

 (以下、”続きにて”。)

 

f:id:aleswriteer:20160827214212j:plain

 その発想とは、店内に、とある服が展示されていたのを、スケッチして、それを、自分が描いている、キャラクターに着せてみる…と、いう事でした。

 そして、ファッション関係の本を参考に、幾つか、そうして、描いていきました。

f:id:aleswriteer:20160827214541j:plain

f:id:aleswriteer:20160827214638j:plain

 

 …と、今回は、こんな感じで、描いていきましたねぇ。

 

f:id:aleswriteer:20160827214750j:plain

 

 スケッチの間、ちょっと、外に出てみたら、結構、空が、高くなっていたような気が致しました、もうすぐ、秋ですね。(*'▽')