読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

”ユメミルひろば 2016”にも、行って来た話。

行ってきたよ(イベント) 行ってきたよ(旅行)

 実は、札幌の話は、(この記事を含めて)あと、2つあります。

 

 …という訳で、先月30日、又、相変わらず、”TB 北海道テレビ”に、行って来ました!

 それも、そのハズです。 丁度、”ユメミルひろば 2016”という、イベントが、HTB局内で、行われていたからです。

 

f:id:aleswriteer:20160804230000j:plain

f:id:aleswriteer:20160804230038j:plain

f:id:aleswriteer:20160804230108j:plain

 

 HTB前の、りんごの木々も、オン久し振りです!!

 (そのりんごの木々に関する、過去記事も、貼りつけておきます。)

 

aleswriteer.jugem.jp

 

 HTBの開門は、10:30からでしたが、その前から、結構、並んでおりましたねぇ。(^-^; (途中、札幌市内の、保育園のお散歩の集団を見掛けて、気持ちがほっこり致しました(*^^*))

 

 そうこうしている内に、開門時間になり、入館したら、早速、スゴイ人でした。

 …それも、そのハズ。

 

f:id:aleswriteer:20160804230826j:plain

 

 早速、”onちゃん”が、登場したので、そちらに注目が集まり、人も、スゴかった…、そういう訳です。(相変わらず、可愛いし、よく動くなぁ。)

 

 onちゃんの撮影会もあったのですが、今回は、それは、見送り、早速、グッズや、くじ引きなどを、見て回ったけれど、そちらの方も、人が多くて、くじ引きやるのが、精一杯でした…(^-^;。(今回は、onちゃんのバッグが、当たりました♪)

 

 後、話は逸れますが、先月29日から、”水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2016”が、始まっており、東北地方~関東(…かなぁ、確か?)方面を、14日まで、回っているそうですが、これは、残念ながら、ワタシは、(今年は)行く事が出来ませんが、何か、色々なイベントがあるそうですので、楽しそうだなぁ…、そう、思っております。

 

www.htb.co.jp

 

 さて、話を戻しますが、ユメミルひろば、人が多過ぎたので、余り、長居出来ませんでしたが(汗)、又、札幌を訪れた際に、HTBに、行こうと思っております。(^^♪