読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

CUE DREAM JAM-BOREE 2016 @2016,7,29 北海きたえーる  前編

 最近、急に暑くなってきて、ダレておりますが(大汗)、この間、札幌へ行って来たのは、これが目的でしたので、早めに書こうと思います。

 7/29、北海きたえーるにて、2年に1度の、”CUE DREAM JAM-BOREE 2016”を、見て来ました!

(以下、内容に触れているので、隠しておきます(2016、12、14に、この公演の、DVD(ブルーレイ)発売が、控えておりますので)。)

 

 

 まず、ローソンとの、コラボ商品について、色々、書きます。

 

f:id:aleswriteer:20160802220503j:plain

 これは、会場内での、グッズ販売のブースで購入致しました、”キューちゃんどらやき”です。 個人的には、これが、一番、(コラボ商品の中で)好きでしたねぇ。(後、オクラホマの河野真也さんが、パッケージ写真に登場している、”麺や虎鉄”の、”ザンギバーガー”や、”味噌ラーメン”も、美味しかったです)

 

 …まぁ、グッズは、全然、買う事が出来ませんでしたが(汗)、先行販売されていた、森崎博之さんの本は、購入できましたので、後で、読んで、ここで、感想を書こうかと、思っております。(あっ、後、熊本地震の、復興支援のブースもありましたので、そこに、義援金も、募金したりなども、致しました(^^)/)

 

 それで、今回は、”仲間”が、テーマで、メインは、昨年の、TEAM NACSの舞台、「悪童」(あくどう)の、中学時代の話(「悪童 エピソード 0」と、題しておりました)で、昨年の夏に観た、「悪童」の事を思い出しながら、見ておりましたねぇ。(ここで、結末言いますが、西君が、生きていて、よかったです(*'▽'))

 

 後、内容が、前後いたしますが、オープニング後の、アーティスト達(月光グリーン(久し振りの、テツヤさんも、カッコよかったです!!)、Chima(ちま)さん(7月の、はこだてグルメガーデンの、イベント以来ですが、本当に、彼女も、キュートです(^-^))、綾野ましろさん(ステージの衣装が、素敵でした))も、個人的には、もう1曲位、見たかったです、ハイ…(^-^;

 

 さて、話を戻しますが、歌のパートは、”馬鹿田中学(ばかだちゅうがく)”の学園祭”という形で、行われたようです。(ちなみに、悪童達が通う、中学の名前が、”馬鹿田中学”というそうです)

 

 …と、いう訳で、今日は、ここまで。この続きは、明日!(続きます)