読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだてマルシェ MiX Vol.2  @函館蔦屋書店

 まず、1つ前の記事に書いた、「ポケモンGO(ゴー)」、遂に、日本でも、配信されましたねぇ。 (ちなみに、1つ前の記事、再び、UPしておきます(大橋巨泉さんの事も、書いておりますが…。)

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 …まぁ、これに関して、言いたい事や、思う事は、非常に、色々とあるのですが、この3点だけは、言わせて下さい!

 

 ”歩きスマホ(自転車や、車の運転含めて)、ダメ!!

 ”ワタシのタブレットは、残念ながら、”対象機種外”!!

 ”「アレスノモノカキ Go」と、いう、ブログタイトルは、”たまたま、

一致”!!

 

 …以上です♪ √(●・・●)√

 

 さて、「ポケモンGO」に関する、前置きが、すっかり、長くなりましたが(汗)、昨日は、”はこだてマルシェ MiX Vol.2”を見に、函館蔦屋書店まで、行っておりました。

 

 それで、昨日、蔦屋の店内に入る前に、ようやく、この看板の事に、気付きました。

f:id:aleswriteer:20160724211709j:plain

 

 昨年、”函館市都市景観賞”を、受賞した事を示す、プレートです。

 

 今回は、以前より、若干、服の販売が、増えていた様な気がしましたが、雑貨や、食品類も、以前の、このイベントと同様にあり、特に、その辺を中心に、見て、色々、買ってきました。

 

f:id:aleswriteer:20160724212107j:plain

  特に、今回は、ミニトートバッグが、最大の収穫だったかな、うん…。

 (このバッグ、29~30日の、札幌行きにも、持って行こうかな(^^♪)

 

 その他、熊石の、海洋深層水に関する物の、販売会なども、他の場所で行われており、そちらも、チラッと見て来ました。

 

 …まぁ、これから、札幌行きが控えているので、節約しながら買っていったけれど、楽しく、買い物出来たから、いいかなぁ。