読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

スケッチ!! ユア モーメント。(函館蔦屋書店の、スケッチイベントに参加して。)

 7月の3連休の初日であります、今日は、函館蔦屋書店で行われた、”スケッチ!! ユア モーメント”という、スケッチのイベントに行っておりました。

 

www.hakodate-t.com

 

 実は、このイベント、函館アートフェスティバル(…あっ、今年も、11/10~14まで、行われます。)などで、お世話になりました、ささきようすけさんが、講師で、その為か、割と、(個人的には)イベント、何となく、やりやすい雰囲気で、その辺も、よかったのですが、他の方々も、素敵な絵を、色々と描いていて、本当に、参考になりました。

 

 ちなみに、ワタクシの描いた絵は、”続き”以降に、(一部ですが)UPしておきます。

 

 

f:id:aleswriteer:20160716221401j:plain

 公園にある、遊具を描いてみました、まず。

 

f:id:aleswriteer:20160716221700j:plain

 そして、店内の本を、参考にして描きました、”SL”です。(描いてみたかったので…(^-^;)

 

f:id:aleswriteer:20160716221851j:plain

 

 最後の絵は、時間が余ったので、描いたものですが、”蔦屋書店からの帰り、(楽しみにしていた)本や、CD(DVD)を買って、ワクワクしながら帰る”という、イメージで、描いてみました♪

 

 このスケッチのイベント、楽しめましたので、今後も、続けて行って欲しいと、思いました。(*‘∀‘)