アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

UMA!!("馬"では、ありません(^-^;))

 実は、最近、様々な、音楽にハマっており、今回、紹介いたします、”水曜日のカンパネラ”(以下、”水カン”)の、メジャーデビューアルバム(…いや、EPかなぁ…?)、「UMA」も、その1つであります。

 

 何か、前作の、「ジパング」と、又、かなり、ガラリと違う雰囲気になったかなぁ…、というのが、個人的に聴いた、最初の印象でしたねぇ。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 …まぁ、過去に、水カンについて、書いた記事は、この2つですので、よろしければ、参考までに読んで欲しいですが、昨年の秋頃から、いきなりハマりだしたんです、本当に…(^-^;。

 

 それで、話を、「UMA」に戻しますが、リード曲である、「チュパカブラ」や、「ツチノコ」(←これは、この間、「Mステ」(TV番組)でも、放送されておりましたねぇ♪)よりも、ワタクシは、「雪男イエティ」~「ユニコ」辺りの流れが、結構、気に入ってしまい、その辺りを、特に、リピートしまくって、聴いております!(*'▽')

 (何か、涼しげな気分になり、この暑い時期に、かなり、心地よくなってます)

 

 後、終盤の流れは、(いい意味で)”カオス”に、思えました(特に、「フェニックス」や、「バク」)。

 

 とにかく、ユーモラス感は、そのままに、更に、パワーアップした感じがしたので、水カンも、今後が楽しみです!!