アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

シャ・ン・ハ・イ・ガ・ニ・タ・ベ・タ・イ! (後編) (ライブCD 編)

 …いやぁ、昨日書きました、「琥珀色の街、上海蟹の朝」記事が、1つに収まり切らなかったので、初回限定盤のライブCDについては、今日の記事で、書きます。

 

 

 それで、「NOW AND THEN DISC 2」は、昨年行われました、くるりのライブツアー、「NOW AND THEN Vol.2」からのライブCDです。

 

 (ちなみに、昨年11月22日、そのライブが、Zepp Sapporoで行われた時に、行って来た時の記事も、貼りつけておきます。)

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 ライブ、本当に、楽しんで見ていたので、このライブCDは、滅茶苦茶、嬉しかったです!!(*´▽`*)

 

 やっぱり、「ワンダーフォーゲル」で、体が勝手に動き出してしまいますし、「GO BACK TO CHINA」で、あの時の興奮が、蘇りましたし、とにかく、ライブを見ていた時の、ワクワクした気持ちを、再び、思い出して聴いていたら、もう、楽しくて、一気に聴いてしまいました!!

 

 (特に、「水中モーター」~「永遠」までの流れが、最高です!!!(^^)!)

 

 後、札幌では、聴くことが出来なかった、「カレーの歌」が、収録されていたのも、大きかったですねぇ♪

 (これは、確か、限られた公演でしか、聴けなかったと思います…。)

 

 前作の、「NOW AND~」は、少し、時間置いて、聴いていたのですが、今回は、本当に、即行で、聴いてしまいました。(特に、思い入れの強いライブの、ライブCDでしたので…。(^-^;)

 

 次回の、「NOW AND THEN DISC 3(多分、5月のライブかな…?)」も、行く事が出来なかったので、楽しみに待っております!