読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

これからの予定、ざっくりと(7月中)。

  さて、明日から、7月という事で、これからの予定を、ざっくりと、書いていきたいと思います。

 

 まず、2日は、あいにくの天候そうですが(汗)、”はこだてグルメガーデン”、チラッと、見てきます!(でも、多分、数回に分けて、行く事になると思います)

hokkaido-aomori.info

 

 だって、TEAM NACSリーダー・森崎博之さんと、北川久仁子さんが来て、そして、Chima(ちま)のミニライブがある…、それならば、行くしかないよねぇ♪

 (ちなみに、Chimaさんは、8/3、”夏のおはなし”という、ミニアルバム、リリース予定だそうです。(個人的に、以前、配信でリリースされていた、「八月と太陽」も、収録されていて欲しいです))

 

 そして、次、3日の、函館競馬場の、”ふなっしー”のイベントは、諸事情で、(行くのが)厳しくなりそう…、かも、しれません(大汗)。(もし、行く事が出来なかったら、スミマセンっ!!m(_ _)m)

 

 次は、(Twitterを、ご覧になっていた方々なら、ご存知だと思いますが)6日、待望の、”くるり”の、ニューEP、「琥珀色の街、上海蟹の朝」が、リリースされますっ!(*´▽`*)

 

 このタイトル曲は、ラジオのOAなどで、多少聴いた限りでも、相当、物凄い曲そうですので、(CDを入手するのが)楽しみで、なりませんっ!!

 

 他の曲は、ラジオのキャンペーンソング(確か、北海道は、”FMノースウェーブ”で、流れておりましたねぇ。ちなみに、幹事局は、大阪の、”FM802(はちまるに)”でした。)の、「Hello Radio(ハローレイディオ)」の、くるりVer.と、以前、NHKの、「みんなのうた」で、OAされておりました、「かんがえがあるカンガルー」なども、収録されているそうです。

 

 (勿論、”初回限定版”で、入手です(^-^;。 入手後に、又、詳しい記事を、書きます。)

 

 そして、17日は、又、函館競馬場で、今度は、何と、NHK大河ドラマ真田丸」で、真田昌幸役を務めております、”草刈正雄”さんが、トークイベントで来るそうですので、「真田丸」に、今、ハマっている、ワタシとしましては、これも、行こうと思っておりますが、天候だけが、心配ですねぇ…。(^-^;

 

 後、2か月ぶりに、札幌にも、行く予定あります!

 今回は、2年に1度の、例の、”CUEドリームジャンボリー 2016”を、29日に見ますので、その為の、札幌行きでございます。

 

 今回の、それの内容は、2015年の、TEAM NACSの舞台の、「悪童」の、スピンオフだと聞いたのですが、どういう内容になるのか、非常に楽しみです。O(^.^)O

 

 …と、いう訳で、7月に入ると、盛り沢山で、いよいよ、”夏”が、始まった…、そんな感じです、ハイ。