アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「LAY YOUR HANDS ON ME」、買いました!

 最近の函館は、曇りや、雨の日が多いので、趣味ネタを。

 昨日、BOOM BOOM SATELLITESブンブンサテライツ)の、最後のEP、「LAY YOUR HANDS ON ME」を、買ってきました!

www.bbs-net.com

 これも、発売を待ちわびていたCDのうちの1枚でして、実は、自慢ではないのですが、昨年の夏、「JOIN ALIVE 2015」で、彼らの、北海道での最後のライブを見る事が(幸運にも)出来ました。

 

aleswriteer.hatenablog.com

  まさか、このライブを持って、彼らの、(ほぼ)最後のライブとなる(実際は、昨年8月の、「WILD BUNCH」というフェスが、最後のライブだったそうです)なんて、夢にも思っていなかったので、彼らが、今後、CDリリースするのなら、買った方がいい…、そういう気持ちが、ワタクシの中に、あったので、購入に踏み切りました。

 

 それで、「LAY YOUR~」は、アニメ(「キズナイーバー」という、アニメだそうです)のOP曲だというのは、さておき、このEP、”終わり”の、悲壮感は、全く感じませんでした!!

 

 それどころか、”命が奏でる音楽”として、力強い鼓動を、全編から、感じ取れましたね。

 前半は、川島道行さんのVo.が入っている曲ですが、後半は、インストゥルメンタル曲で構成されていて、この、言葉が消えて、音が鳴り続いて、最後、呼吸で、このEPが終わる…、何だか、このEPから、”1つの世界”を、想像したような気分です。

 

 結成から、26年間、本当に、素晴らしい音楽を届け続けて下さりまして、本当に、ありがとうございました! ”BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)”という、ミュージシャンがいた事を、忘れないでいたいと思います。

 

 

LAY YOUR HANDS ON ME

LAY YOUR HANDS ON ME