アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

昼に、震度6弱の地震がありましたが、大丈夫です!

 …いやぁ、昼間の地震、本当に、物凄くて、驚きました。(*_*;

news.yahoo.co.jp

 14時21分、北海道・内浦湾を震源とする地震があり、函館は、”震度6弱”と出ましたが、実際は、”川汲町(かっくみちょう)”という、函館の市街地から、25Km程離れた場所が、その揺れ方だったんだそうです。

 (函館の市街地では、実際、震度3程度の揺れでした)

 後、先程まで、NHKで、ニュースを見ていましたら、(函館市縄文文化交流センター(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=510)にある)中空土偶も、余震の恐れがあるので、(展示していたのですが)倉庫に退避させた…、とかって、言っておりました。

 しかし、(多少の被害があったとは、思われますが)思っている程の混乱は無く、いつも通りに生活できてます、無事です!!!

 

 でも、余震などには、気を付けたいと思います!