アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

UAの、「JaPo(ヤポ)」、最近、気に入って、聴いてます♪

 何か、CD紹介は久し振りですが、最近、UA(ウーア)さんの、7年ぶりのアルバム、「JaPo(ヤポ)」が、結構、気に入ったので、ここで、紹介いたします。

www.uauaua.jp

 まず、”7年ぶり”というのと、次に、YouTubeで、このアルバム収録曲の、「AUWA」のPVを見て、何だか、引き込まれそうな曲調で、良さげと思い、聴いてみたのですが、予想以上に、いい感じで、今、ハマって、聴いております!

 

 「AUWA」は、勿論、お気に入りの曲ですが、他にも、「ISLAND LION」や、「BEAM YOU」、終盤の、「TARA」~「ドチラニシテモ」辺りの流れとか、特に、通しで聴く(…最近、ワタシも、アルバムの通し聴き、少なくなってきているからなぁ…(大汗))と、壮大な、ポリフォニックなムードが味わえて、そこに、1つの爽快感を感じる様な、アルバムだと思いました。

 

 (特に、初夏の天気の良い、屋外で聴くと、一層、心地よかったです(*´▽`*))

 

 久々に、かなり、おススメします~!!

 (最後に、UAさんは、8月、ライジングサン・ロックフェスティバルにも、出演するそうです(しかし、ワタクシは、行きませんが…(^-^;))

 

 

JaPo

JaPo