アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

GWには、まだちょっと、早いけれど・・・。

 天気がよかったので、ちょっと、散策に、出掛けて来ました~♪

 ・・・まぁ、いわゆる、”花見”と、いう事ですね(^-^;。

 それで、久し振りに、函館公園の方へ、花見に行きたくなり、そちらの方へ、
ふらりと、出掛けて来ました。


  そうしたら、割と、親子連れの方々が、多かったです。
 (”こどものくに”という、遊園地(規模は、小さいですが)が、ありますからねぇ)




 まだ、満開ではありませんでしたが、咲いている所では、割と咲いており、いい感じに、見られました。(*^。^*)

 それで、久し振りに、”こどものくに”で、1つだけ、乗り物に乗りました。
 (多分、昨年、「JOIN ALIVE」の時に、ついでに、乗り物に乗った(会場が、遊園地でしたので)(http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2015/07/27/225000) のが、影響したからだと、思います・・・(^-^;)

 飛行機の乗り物に乗って、桜を、空から見る様な感じ・・・、そういうシチュエーション、何か、いいなぁ・・・、そう、思いましてねぇ、うん。

 乗り物の方も、やたら、激しく動き回らなかったし、いい眺めで、桜を見られましたねぇ。(*'▽')

 その後は、動物を見られる所や、屋台を見て歩きました。


  そして、屋台のつくねを、いただきました 。
 (こういう所で食べる、こういった物は、わりと、美味しいんだよねぇ♪)

 つくねをいただいて、公園で、少し休んでから、公園を、後に致しました。

 久し振りの、函館公園、楽しんで、散策できましたねぇ。(*^^)v