アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

5年ぶりに、この動画を、UP致します。

 まず、そのきっかけは、このニュースからです。

 ”九州新幹線CM、再び話題に 「また笑顔が見たい」 東北と九州、2つの震災を励ます”(Yahoo!ニュース)→(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000001-withnews-sci

 何でも、5年前の、2011年3月12日に開業した、九州新幹線のCMの動画が、改めて、話題になっているそうです。

 (確か、それと、部分的にですが、九州新幹線も、復旧だそうで。)

 本当に、このCM動画は、当時、東日本大震災の余波で、ちょっと、気が滅入っていたワタクシも、大変、励まされたので、又、ここで、改めて、UPする事に、致します。

 ・・・と、その前に、かつて、九州新幹線について、書いた記事を。→(http://aleswriteer.jugem.jp/?search=%B6%E5%BD%A3%BF%B7%B4%B4%C0%FE)  (←思いの外、CM曲を歌っている、”マイア・ヒラサワ”さんや、「奇跡」という映画の影響で、”くるり”の記事も、多かったりいたしますが・・・(^-^;)

 それでは、お待たせ致しました、CM動画、改めて、どうぞ~!!

 

  祝!九州 九州新幹線全線開業CM180秒→(http://youtu.be/UNbJzCFgjnU