アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

20日、実は、小樽に行っておりました。 (後編)

 20日の、小樽の旅の続きです。

 ”小樽観光物産プラザ(小樽運河プラザ)”を後にして、小樽駅まで戻り、
天候も変わりやすかったので、バスに乗り、小樽の商業施設、”ウイングベイ小樽”(http://www.wingbay-otaru.co.jp/)まで、向かってみる事に、致しました。

 そして、到着は、丁度、お昼でしたので、ここで、昼食と致します。
 
 実は、ウイングベイ~も、7年前に来た事があったのですが、
その時は、時間が、あまり無くって、昼食もここで摂ったけれど、
何か、個人的には、「・・・どうかなぁ?」という様な、店でしたので(当時、昼食食べた所が)、
きちんと考えて、お店選びしたら、ここに行きつきました!





 以前は、函館にもあった、パスタの店・”カプリチョーザ”(http://capricciosa.com/) の、
パスタを食べました♪ 久し振りだったから(パスタ食べるのも、このお店も)、
とても美味しく、頂きました~!!(*'▽')

 イタリア料理 カプリチョーザ
 北海道小樽市築港11-5 ウイングベイ 小樽アウトレット1F
 11:00~21:00
 定休日:無休
 
 カプリチョーザで昼食を摂った後は、色々な店や、場所を見て歩いていたら、
 雑貨のマーケットイベントも、偶然、行われており、折角だったので、
そこで、記念に、ちょっとだけ、細かい雑貨類を、数点、買っていきました。

 後、そのマーケットを見た後に、この様なポスターが貼られているのも、発見!

 





 上は、 Softly(ソフトリー)(以前、函館蔦屋さんで、インストアライブ見た時→(http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2016/02/21/225400)、そして、下は、”エスギ専務”こと、
上杉周大さんのポスターです♪

 ・・・まぁ、ここは、CDショップ(玉光堂)が入居しているので、そこで、インストアイベントか、何かをしたから、ポスターが貼られたんだよね、きっと・・・(^-^;。
 (でも、いい物を見る事が出来ました!(^^♪)

 その後は、札幌まで戻れる、JRの列車に乗る為に、”小樽築港”駅へ。
 (ウイングベイ~から、すぐです)

 


 ここから、列車(快速エアポート)に乗り、札幌まで、戻りました。
 (列車の車窓の荒波が、何となく、”某映画会社のOP”(https://youtu.be/dz-bLMhEHvo)っぽくて、この景色も、悪くないと思いながら、列車にゆられておりました(^-^;)

 小樽編は、以上です!!