アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

20日、実は、小樽に行っておりました(前編)。

 ・・・何か、北海道新幹線の開業や、自分の風邪やらで、色々あったので(汗)、この記事を書くのが、すっかり遅くなりました。

 ハイ、19~20日の事です(実は、まだ、続き、書いてません!(きっぱり))。

 20日、実は、どうしても、見たかったものがありましたので、小樽まで、
足を延ばしてみる事にいたしました!!







 小樽駅の鐘と、小樽駅の外観です。
 実は、7年前(2009年)の夏にも、小樽に行った事があったのです(その時も、1人です)が、
その時と、駅の様子が違っていて、ちょっと、この時点で、
行ってみてよかった”と、思いましたねぇ。

 (確か、”バーガーキング”(http://www.burgerkingjapan.co.jp/)という、ハンバーガー店があったり(時間がありませんので、寄る事が出来ませんでしたが・・・)、他にも、カフェなど、色々なお店が入居しておりました)

 そして、駅から、小樽運河の方へ歩いて行き、”小樽市観光物産プラザ(小樽運河プラザ)” を、チラッと見てきました。

 そうです、ここに、ワタシが、どうしても見たかった物があったからです!

 それは、”サカナクション・山口一郎さん関連の、展示物を、
一目、見ておきたかった訳でして・・・(^-^;。

 (ちなみに、それらは、彼のサインや、NHKの音楽番組、「SONGS」に、出演した時に使用していたギターや、彼の幼少時の品など・・・、色々ありました(実は、「夢チカ18」(HTB)を見て、これを、知りました))

 後、それ以外の展示物は、昔の小樽の写真や、小樽の歴史に関する展示や、観光案内の場所・・・、そういった感じでしたが、休憩場所としては(カフェもあったので)、丁度いい感じの場所だったと思いましたね。

 (小樽の旅は、まだ、続きます。)