アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

オクラホマのゲオチャンネルイベントと、南佳孝さん。

 さて、最近は、母の調子が、停滞状態なのと、自分が、風邪引いている(しかし、こちらは、治りかかってきてますが・・・)のとで、ここのブログを書くペースが、すっかり遅くなってます(大汗)が、色々と、最近、盛り沢山だったので、(徐々にですが)書いていきます。

 去る、3月27日、この日は、ゲオ函館昭和店に、ゲオチャンネルhttp://geochannel.geo-online.co.jp/)の紹介イベントで、オクラホマが来ましたので 、ちょっと、それを見てきました。

 内容は、ゲオチャンネルの魅力を、オクラホマの漫才を交えながら、紹介していったり、プレゼント抽選のじゃんけん大会(しかし、ここでは、負けてしまいましたけど・・・(^-^;)があったり・・・、と、大体、そういった感じでした。

 でも、最近のオクラホマは、本当に、面白くなってきたなぁ・・・、と、又、このイベントで、彼らの漫才を見て、そう思いましたねぇ。
 (しかも、藤尾仁志さんに、握手してもらえましたし・・・!(嬉) 藤尾さん、ありがとうございますっ!!(*^▽^*))

  このイベントを見た後は、ついでに、函館蔦屋書店(←ゲオ行った後に、蔦屋(TSUTAYA)行ってます(^-^;)に行き、コーヒー飲みながら、読書していたら、そこでは、ラジオ番組の公開生放送(・・・だったと思います、確か)の直後で、その後に、なんと、南佳孝さん(!)が、ライブをしていたのをちらっと聴いていたのですが、そのライブで演奏していた曲の中に、なんと、くるりの、「ばらの花」のカバーがっ!!!(*´▽`*)

 (勿論、そこで、滅茶苦茶、喜んで聴いてました、ワタクシ・・・(^^♪)

 あぁ、この日は、嬉しいサプライズが多い日だったなぁ、何か♪