アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

北海道新幹線 開業イベント スペシャル!! (後編) ~函館駅、リニューアルと、グルメイベントと、ブルーインパルス。

 ・・・さてぇ、昨日は、急に、風邪が悪化してしまい、ブログを書く事が、出来なくなってしまい、大変、申し訳ありませんでしたっ!m(_ _)m

 前編(2016,3,27)からの続きです。

 はこだてライナーに乗って、新函館北斗駅から、函館駅に戻り、まずは、リニューアルした、函館駅の内装を、見てみる事に致しました。

 1階は、セブンイレブン(コンビニ)が、あるのは、今までと同じですが、特に、お土産の販売スペースが、豪華な感じに、なったというのでしょうか・・・。

 結構、立派で、スタイリッシュな感じとも言えます、売り場が。
 (後、菓子類の、実演販売もありましたし・・・)

 そして、2階は、ラーメン店・”あじさい” の他、タリーズコーヒー(しかし、結構、混んでいたので、この時は、入りませんでした・・・(汗))や、レストランや、書店(北文館)が、入居しておりましたねぇ。

 そして、一通り、駅を見た後、グルメイベントの方に、向かいました。

 このグルメイベントは、”つながるニッポン祭り”といい、学生が考えた、特別メニューの販売や、抹茶と、和菓子のおもてなしや、美鈴コーヒーの振る舞い、日本全国各地の、ラーメンの食べ比べ・・・など、盛り沢山の内容でした。

 後、14:00~は、NHKLIFE!」(http://www.nhk.or.jp/life/) で、お馴染みの、”イカ大王”のステージも、やっておりました。(この時、特に、ステージの人が、スゴイことになっていました・・・(^-^;)

 それで、特に、今回、見てみたかった、”ブルーインパルス”の飛行、これが、中々、イイ感じの写真を撮れましたので、UP致します!(Twitterにも、UPいたしましたが、そこで、沢山、RT(リツイート)と、”いいね”が付いたので、嬉しかったです、(RTと、いいねして下さった)皆様、ありがとうございます!(*^▽^*))






 大迫力で、カッコよかったなぁ~!!

 改めて、北海道新幹線、開業、おめでとうございます!!!