アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

コンプレックスシアター Vol.4 劇団G4プロデュースユニット 大塚小劇場 ”大塚小未来” @2016,3,13 函館市芸術ホール リハーサル室(追記あり)

 今日は、久し振りに、地元の劇団の舞台を観てきました~♪

 おととい11日から、函館市芸術ホールにて、”コンプレックスシアター Vol.4"と、称して、色々な地元の劇団が、様々な舞台公演を行っていて、そのステージのうちの1つであります、”大塚小劇場”(http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2015/02/28/220500)さんの、「大塚小未来」だけ、どうにか観られましたので(・・・まぁ、他の行きたいイベントや、ライブと被ってしまったり、母の入院がありましたので、中々、地元劇団の舞台を、観られなかったのです、ハイ・・・(汗))、それについて、書きたいと思います。

 今回は、(オーナーの思い付きで)スナックを、メイドカフェにリニューアルするまでの、ドタバタ劇コメディーという話で、主人公のマスター・いいづかが、周りに翻弄(?)されている過程が、とても楽しく、結構、笑いながら観ていて、ナンセンスながらも、テンポがよく、面白いと思いましたねぇ。

 くりすてぃーぬさんの猫(?)も、可愛らしかったですし・・・(^^♪。

 (後、”投票”も、致しました~!

 それと、久し振りに観たから、余計、楽しんで観た・・・、というのも、ありますが、何か、いい気分転換になりました、この舞台を観たことがね。

 ”大塚小劇場”の皆さま、お疲れ様でした!m(_ _)m
 (後、今回、残念ながら、観られませんでしたが、その他の劇団の皆さまも、お疲れ様です。)

 (3/16 追記:結果は、劇団bab様の舞台が、”1位”だったそうです。劇団babの皆さま、おめでとうございます!!