アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Softly(ソフトリー) 「キミがいい」リリース記念 ミニライブ @ 函館蔦屋書店

 今日は、北海道苫小牧市出身の、18歳女性2人組ユニット、”Softly(ソフトリー)”(https://softly1997.com/)が、函館蔦屋書店で、シングルリリース記念のミニライブを行っていたので、それを、見てきました!

 まず、この方達の曲は、最近、(道内OAの)CMや、TV番組で、よく、耳にすることがあり、中でも、シングル「キミがいい」のC/W曲、「その笑顔を見ていたくて」は、最近、HTB 北海道テレビのTV番組、”平岸我楽多団(ひらぎしガラクタだん)”(http://www.htb.co.jp/garakuta/)のショートドラマ、「天の裁(てんのさばき)」のテーマ曲として、丁度、印象に残っていた所だったので、このミニライブは、本当に、タイミングがよかったです。

 後、曲だけではなく、ギターのHARUKAさんが、結構、可愛らしい方だったのも、何か、よかったです(最近は、個人的に、昨年、「JOIN ALIVE」(岩見沢の音楽フェス)で見掛けた、三戸なつめさんや、昨年、「紅白歌合戦」で見た、大原櫻子さんとかが、可愛らしいなぁ・・・、と、そう思っておりますが、 HARUKAさんも、それに並ぶくらいの、可愛らしさでした!(*'▽'))

 それで、曲の話に戻りますが、10代の少女の気持ちを、(等身大で)歌っている様な、曲が多くて、個人的には、その時代から、結構、かけ離れてしまいましたが(大汗)、普段、ワタクシが聴くようなジャンルの曲ではなかったので、ちょっぴり、新鮮に聴こえましたね。

 ・・・という訳で(人が多かった(札幌から来ていた方も、いたようでした)けれど・・・(^-^;)、Softlyのライブ、楽しませて頂きました♪



 後、彼女たちは、夏、岩見沢辺りで、歌っていたりしてね、きっと・・・(個人的予想)(^-^;。