読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近のワタシと、色々、ハマっている物について。

旧ブログより

 まず、最近のワタシですが、今日、ようやく、母の退院日が、正式に決定したという事で、大変、喜んでおります(・・・いや、まだ、退院してないけれどね、母が(大汗))。

 それで、母の退院日は、”6日”だそうで、ひとまず、これで、いつも通りの生活に戻れそうで、安心してます。 心配して下さった方々、本当に、ありがとうございますm(_ _)m。

 後、12月末~1月上旬辺りまでは、大変落ち込んでましたが、今は、すっかり、(元の自分に戻り)元気です。 大丈夫ですよ~。(^O^)

 ・・・あっ、一応、この事を報告したかったので、書いたから、後(続き)は、最近の自分の、ハマっている物について、ちょっと書いておきます(エへへ・・・(^-^;)。


 
 まず、1月から、NHKの、”大河ドラマ”、「真田丸」(http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/)に、結構、ハマりましたねぇ。 実は、主人公の、真田信繁堺雅人さん演じる)の兄の、信幸(信之)役で、大泉洋さんが出演している・・・、それが、見始めた切っ掛けでしてねぇ・・・(^-^;。 しかも、Twitterハッシュタグで、”真田丸どうでしょう”(!)、なるものを付けられていて、これは、「水曜どうでしょう」好きとして、本当に、見逃せない(?)物と、なってしまっております。(笑)

 ・・・でも、きちんと、重厚な、歴史時代劇としても、見応え十分で、毎週、楽しみにしております。

 続いては、音楽関係の話をします。

 昨年、チラッと、ここで書きました、”水曜日のカンパネラ”(http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2015/11/02/232300) 、「ジパング」と、「トライアスロン」、聴いてみましたが、前者は、ラップの歌詞が、ユーモラスなんだけど、どこか、スタイリッシュで、音がセンス良くて、これも、”物凄いグループが、出て来たなぁ”と、思えたアルバムで、後者の収録曲、”ディアブロ”も、風呂好きの心をくすぐる、快作で、いい感じです♪(記事が、今更になってしまいましたが(汗)、おススメします!!)

 最後も、音楽ネタ(これは、かなり最近の)。

 遂に、”くるり”の新曲が、(現在の所、配信限定で)リリースされたので、書きます。
 「かんがえがあるカンガルー」(http://www2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201602_01)という曲が、それなのですが、2月から、これも、NHKなのですが、
みんなのうた」で、3月まで、この曲も、OAされているそうです。
 (詳しい、OA予定については、「みんなのうた」のサイトを参照して下さい

 それで、「かんがえがある~」は、”ゆる可愛い”曲というのが、第一印象でしたねぇ。
 でも、それなりの深みがある・・・、そこが、彼らの曲らしさなのでしょうか、とにかく、この曲も、
OA以来、すっかりハマってます♪(OAでの、アニメも、キュートで、楽しく見られます。)
 (いづれあるだろう、CD音源での、発売、楽しみです。)^o^( )

 ・・・何か、ハマっている物を書いていったら、長くなりましたので、この辺で~!!