読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

・・・どうも、お久しぶりですm(_ _)m

 実は、2016年、初の、ブログ記事ですので、遅ればせながら、今年も宜しく、お願い致します。

 どうして、(暫定的に)ここを、再開したかと言いますと・・・。



 2015年最後の記事(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/12/2015_30.html)で書きました、母の病状が、ある程度、好転したので、まずは、それを伝えるべく、書いております!

 15日~17日まで、入院中の母の外泊許可が出て、今日、母と一緒にいられたんです。 何か、自分が思っていたよりも、母の回復が早かったようです。(嬉)

 (・・・あっ、しかし、もうしばらく、療養が必要なようですが、27~29日も、又、28日が、母方の祖母の祥月命日の為、外泊許可取ったそうです。 だから、母の退院は、多分、2月中になると思います。)

 それと、どうも、自分は、書く事(描く事)が好きなもので、しばらくブログを書いていなかったら、ちょっと、落ち着かなかったかも、何か、うん。

 だから、ウォーミングアップの為、17日の、函館蔦屋書店の”はこだてマルシェ”のレポート以降、徐々に、勘を取り戻すために、(更なる)不定期で、ここの更新を、再開しようと思っております!

 (・・・実は、欲しい物や、行きたかったイベントなど、色々、我慢していたから、ここの所・・・(しかし、年末年始は、ワタシにしては珍しく、”紅白歌合戦”見て、Twitterのフォロワーの皆様と、盛り上がっていたり、初詣も、行っていたりは、してました)

 どうか、文章などが、ぎこちなかったりします(汗)が、改めて、宜しくお願い致します!m(_ _)m