アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2015 総集編 「アレスノデキゴト」 (14) 11月 後編。

 ようやく、総集編、最後となりました。

 今回は、11月に見た、2本のライブを振り返ります。

 まずは、11月22日に札幌で見た、このライブからです。

 ”くるり 「NOW AND THEN Vol.2」@2015、11,22 Zepp SAPPORO
http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2015/11/25/012500

 このライブは、彼らの、3rd.アルバム、「TEAM ROCK(チーム・ロック)」と、4th.アルバム、「THE WORLD IS MINEザ・ワールド・イズ・マイン)」の、再現ライブでしたが、単なる再現に終わらず、サポートドラマーの、クリフ・アーモンド氏の、存在感ある、力強いドラムや、会場内に響き渡る、心地よい音が、いまだに忘れられなくて、本当に、このライブを見てよかったと、心から、そう思っております(*^^*)

 (しかし、来年5月の、「NOW AND THEN Vol.3」(5th.アルバムの「アンテナ」の、完全再現ライブだそうです)は、 残念ながら、北海道には、来ないそうです・・・(涙))

 そして、その翌日は、このライブを見ておりました。

 ”サカナクション 「SAKANAQUARIUM 2015-2016 ”NF Records launch tour"」@2015,11,23 函館市民会館 大ホール
 (http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2015/11/25/225100

 サカナクションのライブを見たのは、初めてでしたが、演出に魅了されっぱなしで、とても、凄い物を見たなぁ・・・、と、胸が躍りっぱなしで、こちらの方も、かなり、楽しめました♪

 それと、サカナクションは、来年3月まで、ツアー中で、札幌でのライブ予定も、あるそうです。
 (詳細は、サカナクションで、検索を!)

 どちらのライブも、そうそう行ける訳では無いので、本当に、一杯、楽しんで、見てきたライブだった・・・、この2つは、そういった思いが、特に強かったです、本当に!!

 ・・・以上を持ちまして、2015年の総集編、終了です。
 見て下さった皆様、ありがとうございました!m(_ _)m