アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2015 総集編 「アレスノデキゴト」 (13) 11月 前編。

 何か、今回は、結構、総集編、回数が少ない割には、時間が掛かってしまいました(汗)。

 ようやく、11月編です。(・・・しかし、色々あったので、前編と、後編に分かれました)

 まずは、自分が、作品を出展した、2つの展覧会関係の、記事からです。

 ”函館アートフェスティバル 2015
(1)(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/11/ldk.html
(2)(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/11/blog-post_10.html
(3)(作品)(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/11/blog-post_49.html

 今回の、”リビング・ダイニング・キッチン”、これも、難しい方のテーマだったかなぁ・・・、と、今になり、個人的にも、そう思うテーマだったけれど、自分、これを、もし、6年前の自分に対して、「描いてみて」と、言ってみたら(もしも)、多分、描けなかったと思います、きっと・・・。

 そして、もう1つ・・・。

 ”世界に一冊だけの本・展 第10回記念展 & それに、出展して。
 (http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/11/blog-post_27.html
 (こちらの方の作品)(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/12/up.html

 今回の、こちらの方の作品も、上手く描けたと、決して思っておりませんが(汗)、次のステップを踏むための、1歩を記した作品として、ここに残しておきます。

 最後は、函館の話題で、締めます。

  ”27年ぶりの、大改装だそうです!”(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/11/blog-post_13.html

 函館山ロープウェイの、27年ぶりの大改装、リニューアルオープンの記事です。

 11月は、まだ、これだけではないのです、エへへ・・・(^-^;

 (11月 後編(最終章)へ、続きます)