アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2015 総集編 「アレスノデキゴト」 (12) 10月 編。

 いよいよ、総集編も、10月編です。

 まずは、この記事からです。

 ”2年連続、函館市が、”最も魅力的な市区町村”に、選ばれる!”→(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/10/blog-post.html

 2014年に引き続いて、函館市が、”最も魅力的な市区町村”に、選ばれた時の記事です。
 
 果たして、2016年は、どうなのでしょうか・・・?

 続いては、非常に、個人的な事なのですが、この記事も、上げておきます・・・。(^-^;

 ”遂に、Windows10に!”→(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/10/windows10.html

 まさか、自分の古いPC(しかし、Windows7が、インストールされておりました)で、Windows10に、アップグレード出来る(!)とは、思わなかったので、これは、お得だったと、思いましたねぇ♪ (・・・しかし、メモリのせいで、もっさりしてますが(大汗))

 ・・・まぁ、それは、さておき、この月は、こんな事もありました。

 ”第16回 未来祭
(イベント編)(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/10/blog-post_11.html)、
(公開収録編)(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/10/blog-post_12.html

 はこだて未来大学の学園祭、未来祭に、ラジオ番組、「やまだひさしのラジアンリミテッドF」の、
公開収録が来ていて、そのゲストの、”吉田山田”さんの、 ミニライブが、とても、イイ感じのシチュエーションで行われた事に、大変、感動しておりましたね、本当に(*^^*)。

 そして、こんなイベントも、ありました。

 ”HAKODATE 黒船 2015(西部地区(ベイエリア)散策記も、交えて、書いております)”
 (http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/10/hakodate.html

 寒かったので、チラッとしか、イベントを見られなかったのですが、散策としては、
割と、楽しめたので、・・・まぁ、よかったかもね、うん。(2014年の、~黒船は、夏開催だったからね、よくよく考えると)

 10月も、何か、色々、ありました。
 11月は、実は、2015年の中で、(個人的に)充実していた月だったと、思われるので、
(多分)前、後編に、分かれると思います。
 ・・・だから、あと、2回ですね、多分。

 (11月(前編(?))に、続く)