アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2015 総集編 「アレスノデキゴト」 8月 (10) 後編。

 色々、周りがごたついていたので(汗)、更新が、26日の深夜にずれこみましたが、書きます。

 ちょっと、間が空きましたが、8月の総集編、後編です。

 まずは、これから。

 ”第008回 はこだて国際民族芸術祭”→
(1)(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/08/blog-post_10.html)、
(2)(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/08/blog-post_12.html)、
(3)(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/08/blog-post_45.html

 これは、毎年行っているイベントで、今年は、特に、インドの、”トリアウム”の演奏が、とても、心地よくて、よかったですね。

 続いては、こちら~。

 ”文具王 高畑正幸 講演会 「触って試して 吟味する文房具」 @ 函館蔦屋書店”→(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/08/blog-post_24.html

 文具王・高畑正幸さんの講演会、結構、文房具にまつわる、面白い話が聴けて、楽しい講演会でした。(特に、”フリクション”や、”シャープペンシル”の話が、印象的でした)

 そして、これも、現在、盛り上がっている話題より。

 ”北海道新幹線の、新函館北斗駅の、外観のみ、見てきました!”→(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/08/blog-post_26.html

 駅の外観のみ、見てきた時の記事です。
 (ちなみに、内部は、12月に、見てきました。 そして、北海道新幹線試乗会も申し込んだのですが、それは、当たったら、ラッキーぐらいの気持ちでいます・・・。)

 ・・・と、8月は、こんな感じでした。

 (9月編に、続く!)