アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2015 総集編 「アレスノデキゴト」 (9) 8月 前編。

 8月の総集編も、前編と、後編に分けて、お送りいたします。

 まず、8月、最も、ワタシの中で、話題になったという物は、これですね、やっぱり。

 ”TEAM NACS 第15回公演 「悪童」@2015,8,1 わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)”(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/09/teamnacs.html

 ちなみに、「悪童」は、2016年1月、WOWOWで、OAされるそうです!
 詳細→(http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107684/index.php?m=01

 (・・・って、WOWOWだから、残念ながら、又、見る事が出来ません・・・(/_;))

 いづれ、DVD(ブルーレイ・・・?)化されたら、又、見てみたいです。

 続いては、今、話題の、”あの映画”の、展覧会の記事です。

 ”スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン”(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/08/blog-post_5.html

 丁度、「悪童」を、観に行ってた時期と被ったので、観て来たのですが、映画に関する展示も、確かに目を引いたけれど、それ以上に、様々なコラボアートが、印象的でしたね。
 (・・・あっ、明日、いよいよ、その、「スター・ウォーズ」、観に行きます。 )^o^( )

 そして、8月の前編の最後も、札幌関連記事からです。

 ”六花亭 札幌本店”(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/08/blog-post_8.html

 7月にオープンしました、六花亭 札幌本店も、チラッと、見てきましたので、その記事も、振り返ります。 カフェが、満席だったから、今度の時は、カフェに寄れればいいなぁ・・・、そう、思っております。

 (8月 後編に続く。)