読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

昨日、友人が、遊びに来てくれました。

 さて、昨日は、利尻の友人と一緒に、様々な場所に、行っておりました。

  まずは、函館駅で待ち合わせたのですが、駅内部は、北海道新幹線開業前に伴う、改装が結構入っており、何となく、駅内は、工事中の内装が、あちらこちらで、目立っていた感じが致しましたね。

 それから、友人と一緒になってからは、はこだてクリスマスファンタジーのツリーを、見に行きましたが、その途中、函館朝市にも、ちょっとだけ寄り、色々と、見てきました。

 それで、友人は、「(いかにも)地元民が行くような、場所を(旅先で)巡るのが、好き」みたいな事を言っておりましたが、それは、ワタクシも、同感です(^_^)。

 






 クリスマスファンタジーのツリーを、収めておき、ベイエリアのスタバで、一息。





 何だか、可愛らしいイラストも、描いてもらえました♪

 ベイエリアへ行った後は、一旦、駅前まで戻り、美原方面まで、向かいました。
 函太郎(回転寿司)で、昼食後、恒例の、アニメイトへ。

 それで、友人は、今は、「血界戦線」(けっかいせんせん)(http://kekkaisensen.com/)や、 「ダイヤ(エース)」(http://diaace.com/)など・・・、本当に、色々、アニメを見ているようで・・・(汗)。
(・・・あっ、余談ですが、「ダイヤ~」は、OPテーマ曲、”GLAY(グレイ)”さんが、歌っておりますので、それ経由で、この作品を知りました。)

 ・・・それに比べると、自分は、秋以降、アニメ、まともに見られたのは、22日に、札幌のホテルで見た、「アクエリオンロゴス」(http://aqlogos.com/ )、1回きり、だからねぇ・・・(^-^;
 (でも、この作品、見る事が出来たのも嬉しかった、ここだけの話ですが・・・(個人的に、前作「~EVOL(エヴォル)」や、「創聖~」の方が、好きかも)。)

 さて、(アニメ関係の)ヲタ話は、置いといて、そこで、友人は、「銀魂(ぎんたま)」のカレンダーを買い、ワタシは、10月に観た、映画「バクマン。」(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/10/blog-post_9.html)の影響(?)で、Gペンなどの、漫画関係の画材の、お試しセットを買いました。

 それから、今回は、行かないと思ったけれど、思わぬ形で、行く事が出来て、ラッキーだった、函館蔦屋書店へ。

 そこで、友人と、大好きな音楽の話を、沢山できたのが、今回、嬉しかったなぁ・・・(*^^*)


 ・・・しかし、そこで、友人の方に色々、アクシデントが、発生してしまった上に、自分も、帰宅するのに、丁度いいバスの時間が、中々、無かったので、ここで、友人と、解散となってしまいました・・・・・・(/_;)

 (ここで、ちょっと怒るけれど、友人のカレンダー、置き引きした奴(←敢えて)、許すまじ(-_-メ))

 ・・・とにかく、人が多い所だから、色々、気を付けなければならないけれど、これだけが、悔やまれました・・・(涙)。

 最後、あんまりいい気分で、解散できなくなってしまって、申し訳ないけれど、これに懲りず、又、友人には、来てほしいと、思っております。

 


 ・・・さて、気を取り直して、友人のお陰で、2周年記念の、”限定マステ”購入出来たので、これも、嬉しかったです!

 とにかく、(前述の事以外は)楽しかったです、ハイ!!