読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

”函館 アートフェスティバル 2015” に、出展して・・・。

 さて、今日をもちまして、”函館 アートフェスティバル 2015 LDK~リビング・ダイニング・キッチン”(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/11/ldk.html )が、終了しましたので、出展して、色々、自分なりに思った事を、書いていきたいと思います。




 ・・・まず、打ち上げ、久し振りに、何か、(個人的に)気心の知れた方の打ち上げ参加が、残念ながら無くて、上手く溶け込めて無い感じが、久しぶりにしました・・・(・・・実は、そんなに、そういった方々との交流は、それほどありませんので、自分・・・(大汗))。

 ・・・あっ、それでも、搬出の時は、以前、昨年の、”世界に一冊だけの本・展”(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1412 )(今年も出展予定ですので、宜しく~!m(_ _)m)でも、ワタクシの作品を褒めて下さりました、出展者のうちの1人であります、「ミヲ」様に、お会いすることが出来ましたので、よかったですけどね、うん。

 それで、アンケートを通してみたら、今回は、やはり、”出展点数が少なかったけれど、その点、”質”は、向上していて、手抜きの作品が、見当たらなかった・・・”という様な、意見が、幾つかあり、この意見は、私も、同じような事を、感じたかなぁ・・・、と、思いました。

 ・・・まぁ、自分の作品に関しましては、とある作品の存在が無かったら、今回のアートフェスの作品、生み出せなかった(・・・と思ってます、きっと・・・)ので、その作品と、陰ながら、”私が、絵を描く事を応援してくれる皆さま”(前述の、ミヲ様も、含めまして)に、感謝しておりますが、・・・でも、”努力と、評判は、反比例”なのが、現実・・・、それも、思い知った、今回のアートフェスでした・・・(-_-)(・・・あ~ぁ、来年に向けて、反省すべき点、色々あるなぁ・・・。)。

 最後に、今年も、函館市民会館と、函館アートフェスティバル実行委員会の皆様、色々と、お世話になりました、そして、ありがとうございます!!