アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館アートフェスティバル 2015 ”LDK~リビング・ダイニング・キッチン”

 さてさて、今年も、この時期が、やって参りました。


 ”函館アートフェスティバル 2015”が、函館市民会館・3階展示室で、今日から行われてますので、
早速、見に行って来ました!




 それで、今回のテーマは、「LDK~リビング・ダイニング・キッチン」だそうで、居間や、食堂や、台所などといった表現の作品が、色々と展示されていたのですが・・・、・・・うぅん、個人的意見ですが、今回は、出展作品数が、(やや)少な目だったかなぁ・・・、そんな感じがしました(汗)。

 ・・・しかし、量より、質というのでしょうか、各作品のレベルは、中々高めで、(今回の出展の)テーマは、難しかったと思うのですが、それを、(いい意味で)逆手にとって、上手い表現をしていた(・・・そうですね、携帯電話や、スマートフォンを、ちゃぶ台の様な、台に並べて、”家族”を、表現していた作品とか・・・)作品もあり、興味深い物がありましたね。

 最後に、(相変わらず)ワタシ、アレスも、出展してます(大汗)。 どうか、宜しくです~(^-^;

 (7日は、パフォーマンスステージ(13:30~)も、函館市民会館・小ホールであります