アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

岡部あきら かもめ食堂 凱旋ライブツアー @函館蔦屋書店

 ハイ、今日は、”岡部あきら”(http://keronpas.com/ )さんの、「かもめ食堂 凱旋ライブツアー」を見に、函館蔦屋書店まで、行っておりました。

 それで、彼は、ギター&ウクレレ奏者でして、かつて、フィンランドの、「かもめ食堂」(そういう、映画もありますね)でも、ライブをした事があり、そのライブは、大盛況だったそうです。

 後、各種CM音楽制作や、伴奏者として活躍しており、中々、実力のある奏者です。

 ・・・と、いう訳で、そんな彼の演奏は、表現豊かで、特に、「長い話」という曲の発想がユニークで、確かにそんな感じの曲だったなぁ・・・、と、そんな風に思いながら、聴いておりました。

 それに、「ajisai(あじさい)」という曲や、「涙の鞄」という曲は、少し、切なさも感じましたが、いい曲でした。

 でも、最後の方で演奏していた、2曲(タイトル失念・・・(汗))が、個人的に、特に気に入りました♪

 この岡部さんの演奏は、全編通して、心地よい曲ばかりでしたので、よかったです!(*^_^*)