読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

”水曜日のカンパネラ”というグループ、(いい意味で)来てます。

 最近、色々と、動画サイトや、ラジオ番組を聴いていたら、中々、ユーモラスで、曲がカッコいいアーティストを見つけましたので、今回は、その方々の紹介です。

 そのアーティスト名は、”水曜日のカンパネラ”(詳細は、”検索”掛けてみて下さい)といい、3人組のグループですが、主に、メディア露出しているメンバーは、”コムアイ”さんという、女性の方だそうです。

 ・・・まぁ、この方々を知るきっかけになったのは、この動画を、見たからです。

 水曜日のカンパネラ「メデューサhttps://youtu.be/V5fO-WXd9W8 )

 これで、水曜日~の曲を、実質、初めて聴いたのですが、お洒落でカッコいい曲で、一気にハマってしまいました。

 そして、昨日、NHK‐FMに、水曜日~が、出演していたので、ラジオ番組を聴いてみたら、この様な曲も、あったのですねぇ。

 水曜日のカンパネラ「シャクシャインhttps://youtu.be/A1oxh8Z-2ko )

 この曲は、北海道ネタ(?)の曲で、函館の事も、歌われております。

 後、この2曲は、11日発売のニューアルバム、「ジパング」に、収録される予定ですので、もし、よろしければ、聴いてみて下さい♪
 (それと、12月の札幌のライブも、既に、チケットが、”ソールドアウト(売り切れ)”しておりました・・・、凄いですねぇ(^-^;)

 「ジパング」、聴いてみたいです、はっきり言って。