アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

11月に、入りましたねぇ。

 2015年も、遂に、”11月”に、入りました。

 今月は、色々な予定が入っているので、結構、ワタシの方で、動きがありそうな月になると思いますが、
実は・・・、色々あって、最近、”期間限定で、Twitterを、”非公開(鍵付き)”にしました。

 ・・・何か、最近、又、Twitterが、荒れてきているような気がして、しかも、そこで、自分も、怖い思いしそうかもしれないなぁ・・・、そう思えてきたので、ちょっとだけ、自ら制限掛けて、呟き回数も、緩やかに減少させることにしましたので、その辺、ご了承下さいm(_ _)m

 (・・・うん、自分の好きな事や、地元の情報の収集中心でいこう、当面は)

 さて、11月は、まず、前の記事で述べましたが、「函館アートフェスティバル」出展があり、・・・まぁ、皆様に、ワタシの作品を見てもらえる事は、やはり、”いい刺激”ですので、”やっぱり、皆に、作品、(きちんと)見てもらいたい”からね、うん。

 それで、最近、こんな事、考えていたりするんだけれど、(以前、とある人が、言っていた事でも、あるのですが・・・)”(こういった)ネット上の社会と、アートって、相容れづらいのではないか・・・?”と、薄々、感じてます(しかし、”note(ノート)”とか、やっていたりするけれどね(汗))。

 どうして、その様に思ったのかと言いますと、ちょっと前に、2020年の、東京オリンピックのエンブレムのデザインを巡っての、様々な問題などがあったり、そして、最近も、”TPP”により、著作権が延長されるとか、色々な表現についての話題があり、それらのニュースを見ていたら、自分なりに、それを考えてしまったというのでしょうか・・・。

 ・・・と、実は、今、様々な、”想い”や、”感情”が、ワタシの間で、交錯しまくっていて、それらを、整理すべく書いたというのも、あるのよね。(^-^;

 まぁ、元気よく、11月、乗り切れるようにします。

 最後に、紅葉の写真、色々、UP!(香雪園は、無いよ)