アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

(ほぼ)11月の、ワタシの予定です。

 さて、11月は、様々な予定が入ってきて、結構、”目白押し”な、1か月になりそうですので、”備忘録”を兼ねて、ここで、書いておきます。

 まず、11月5日~9日、”函館アートフェスティバル 2015”、 
 
 ・・・今年も、”(懲りずに)、出展します!!

 それで、今年は、”LDK(リビング・ダイニング・キッチン)”というテーマで、台所や、食堂など・・・、といった、モチーフの作品が、展示される予定だそうで、・・・まぁ、ワタクシも、(拙いながら)”台所(キッチン)”や、”食卓”とかで、思いついたイラスト作品がありましたので、ひとまず描いて、出展する事にしました。

 それと、11月19日~26日の、”世界に一冊だけの本・展(第10回記念展)”も、手作り絵本を作ったので、こちらも、(昨年に引き続き)出展致します!!

 尚、前者は、”函館市民会館 3階 展示室”、後者は、”函館市地域交流まちづくりセンター”で、行われますので、お時間がある方々は、是非、ご覧になって下さい!!m(_ _)m

 ・・・それでは、それ以外の予定につきましては、”続き”にて。




 それ以外の予定、まずは、11月3日、”札幌ハムプロジェクト 日本縦断興行 2015 「さんたま」”(http://hampro.jp/ )を、中島れんばいふれあいセンターにて、観てきます。

 それから、11月22日は、遂に、待望の、”くるり 「NOW AND THEN Vol.2」”で、(今年最後の)札幌行きです♪(ちなみに、会場は、”Zepp SAPPORO"です。)

 でも、その翌日(23日)が、函館市民会館での、”サカナクション 「SAKANAQUARIUM 2015~2016 ”NF Records launch tour」”(それで、サカナクションの方は、今日、大泉 洋さんも、彼らの武道館ライブの話を、”CUE DIARY”で、していたようですね。)ですので、すぐに、函館へ帰還して、このライブを見る・・・、という訳で、”2日間、立て続けで、ライブを見る(!)”という事も、ワタシの普段の生活サイクル上、そうそう無い事ですので、目一杯、楽しんできます!!(^^♪

 後は、11月21日より、ようやく、函館でも、映画「ホコリ幻想」(http://www.is-field.com/hoko-gen/
)上映ですので、時間を見つけて、観に行こうかと思っております。

 ・・・以上、11月、色々と、”目白押し”ですので、何か、あっという間に、過ぎてしまいそうかもしれませんね、きっと・・・(^-^;。

 でも、いつも通り、マイペースに生活します。