読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

HAKODATE 黒船 2015 と、西部地区(ベイエリア)散策記。

 今回は、この様な形で、書かせていただきます。

 まず、昨日は、”HAKODATE 黒船 2015”を、チラッと見てきた訳ですが、・・・実は、結構、寒かったので、会場内に、長い事、居られなかったんです・・・(大汗)。

 でも、様々な、グルメ出店がありましたので、昨年の、”~黒船”(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1277 )の、まかないカレーコンテストで、”1位”に選ばれました、”宿 きたかい”様のカレーを食べた位
なんですよ、本当に・・・(><)。

 後、ご当地アイドル(確か、”北斗夢学院桜組”です・・・。)のステージや、様々な、ご当地キャラがいて、中でも、せたな町の、”セターナちゃん”(しかも、函館初登場!)というのを、見ることが出来ましたので、この子の写真、UPしておきます♪


それと、大抽選会も、やっていたようでしたね、うん。

・・・と、寒さに負けて、ベイエリアのスタバと、BAYはこだてに、逃げ込んでしまい、後者で、(おもちゃだけど)ギター(後で、ここで、見せるかもしれません)を購入したり、明治館の蔦の紅葉を楽しんだり・・・、と、散策としては、わりと楽しめたから、まぁ、いいか~(^_^)。