読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第16回 未来祭 2015 (後編) ラジアン~、公開収録!・編。

 さて、未来祭の記事で、前、後編に分割したのは、初のケースだと、思います。

 その位、独立した記事で、書いた方がいいと思いまして、これは・・・。

 ・・・と、いう事で、今回の未来祭の目的は、ラジオ番組、「やまだひさしのラジアンリミテッドF」(http://www7.jfn.co.jp/f/ )の公開収録を見る為で、何でも、「Pocky(ポッキー)放課後のMUSICROOM(ミュージックルーム)」という、このコーナーで、月1回、全国各地の学校から、公開収録を行っている訳で、今回は、はこだて未来大学を訪問という事だそうです!

 それで、イベント参加前に、このコーナーは、江崎グリコ様がスポンサーという事で、何と、”Pocky(ポッキー)”(http://www.pocky.jp/ )もらえました!(^o^)I

 ・・・あっ、話が逸れますが、やまだひさしさんは、北海道出身のラジオパーソナリティーで、以前、HTB北海道テレビ放送)で、「素晴らしい世界」という番組を、TEAM NACSの、音尾琢真さんと、一緒に担当していた事がありましたね。

 それで、そんな、やまださんを見たのは、初めてだったのですが、彼のトークは、本当に面白くて、何か、あっという間のイベントでした!(^▽^)/
 (このイベントを呼んだ、未来大生や、未来大の准教授の方々と、様々なトークを繰り広げておりました。)

 後、アーティストゲストもいて、この人達も、初めて見たのですが、”吉田山田”(http://yoshidayamada.com/ )という、男性2人組のグループ(・・・イメージ的には、”ゆず”っぽいと、思います)の、ミニライブもありました。

 何か、会場は、未来大の講堂(4階にあります。ここ、入ったの、初めてです、ワタシ。)でしたが、天気がよくて、ここからの眺めが、かなりよい状態で、彼らのライブを聴いたので、特に、3曲目の、老夫婦の事を歌った曲(タイトル失念・・・。(汗))で、かなり感動してました、ワタシ・・・。(/_;)

 本当に、このイベント、予想以上に楽しかったです、やまださん、吉田山田さん、そして、「ラジアン~」スタッフの皆さまと、このイベントを呼んでくださった、未来大の学生の方、ありがとうございます!!








 最後に、Twitterで、このイベントの事を呟いたら、何と、やまださん本人から、リプライもらいました!!(嬉)