アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第16回 未来祭 2015 (前編) イベント・編。

 当初は、11日に行く予定で、日程を組んでいたのですが、急きょ、イベント関連で、行ってみたい物が、10日の方にあったので、前倒しで、昨日、はこだて未来大学の学園祭、「未来祭」へ、午後から行ってきました。

 (その日の午前中の事につきましては、後日、このブログ内で、お伝えします)

 まずは、模擬店で食事をとることにしましたので、結構並んでいました、”ラーメン”の店に、ワタシも並ぶことに致しました。


 このラーメンで、お腹を満たした後、本格的に、校舎内を見て歩くことにしました。

 3階の正面玄関から、ちょっと行った所の、”モール”で、「大乱闘スマッシュブラザーズ」の大会が行われていて、それが結構、盛り上がっていたり、雑貨販売で、可愛らしいアクセサリーを、手頃な値段で買えたり、
学生達のイラスト展示のスペースの、落書きスペースで、そこを見ていた、親子連れの女の子の為に、ワタシが、絵を描いたら、なんと、彼女が、その絵に、色を塗っていた(嬉しかったです、ありがとう!!)り・・・、と、まぁ、様々な場所で、色々と、楽しい事があったのですが、今回は、ラジオ番組、「やまだひさしのラジアンリミテッドF」の、公開収録が目当てでしたので、それの為に、やや駆け足で、様々なイベントを見ていきました・・・。

 そして、「ラジアン~」公開収録の様子は、後編で!(続く。)