アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2年連続、函館市が、”最も魅力的な市区町村”に、選ばれる!

 ・・・さて、何か、ブログ書くのさぼっていたりなどで、ちょっと、間が空きました(汗)が、
書きたい事が、色々あるので、トントンと、書いていきます。

 まずは、この間、ブランド総合研究所による、「地域ブランド調査 2015」の、市区町村の魅力度ランキングで、函館市が、何と、”(2年連続で)1位”となりました~!!
 
 (昨年、その事について書いた記事→(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1361 ))
 
 (”函館市公式観光情報 はこぶら”の、その事についてのニュース記事→(http://www.hakobura.jp/news03/2015/09/2-1.html ))

 それで、2位は、札幌市(北海道)、3位は、京都市京都府)、4位は、横浜市(神奈川県)、5位は、小樽市(北海道)・・・、だそうです。

 今回も、1位なのは、非常に嬉しい事ですが、最近は、(Twitterの方でですが)全国各地の、様々な方々と、時々、交流があったり致しますので、自分の所にある物と、そうでない物に、落差(・・・というのかなぁ・・・?)感じたりして、「・・・本当に、このままで、いいのだろうか・・・?」と思える事も、度々ありますが、・・・まぁ、その辺は、地道に行くしかないのかなぁ・・・、と、最近、それらを、時々、考えちゃったりしますが(汗)、来年も、これを維持できるよう、様々な面で、(自分の出来る範囲内でですが)バックアップできればいいな・・・、と、そう、思ってます!

 ・・・何か、まとまり無い事書いて、スミマセン、今回は。