アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだてマルシェ 「おやつのじかん」 @ 函館蔦屋書店

 今日は、とある、大事な物の引き換え日(注意:函館市内ですと、ほぼ、ここでしか、引き取れなかったので・・・(汗))でしたので、それを兼ねて、函館蔦屋書店へ、またしても、行って来ました。

 今回は、はこだてマルシェおやつのじかん」(ちなみに、昨年は、7月開催(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1284 ))という、イベントが行われておりました。

 昨年は、夏に開催しておりましたので、アイスバーや、ゼリーなどといった、涼しげなスイーツがありましたが、今年は、秋開催ですので、ハロウィンモチーフのクッキーや、チョコレート、焼き菓子や、ケーキなどといった、温かい飲み物に合うようなスイーツが、沢山ありましたね。

 そこで、ワタシは、まず、持ち運びの都合上、無理がある、ケーキ類を、店内の飲食可能な区画(このイベントに限り)で、食べて来ました。

 抹茶のケーキと、ワタシが大好きな、レアチーズケーキ、とっても美味しかったです♪

 それから、後は、この様な物を、買ってきました。


 今、話題の、”ドン・デ・マカロニ”と、スナッフルスのクッキーを買いました!

 それで、ドン・デ~は、かりんとう風のお菓子という感じで、スナッフルスのクッキーは、色々な種類がありましたが、チョコチップの物2枚(赤いのと、緑色のと)と、キャラメルの物と、トマト風味のクッキーを買いました。 クッキーも、わりと美味しいです。

 明日も、「おやつのじかん」、行われておりますので、是非~。