アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

”娑婆ラバ(しゃばラバ)”!!

 ハイ、当初は、レンタルで済ましちゃおうかなぁ・・・、と、思っておりましたが、早く聴きたかった余り、通常盤でですが、”パスピエ”のニューアルバム、「娑婆ラバ」を、購入してしまいました~(汗)!!

 それで、このバンドの事は、以前、紹介しました、「トキノワ」(このアルバムにも、収録されております)(前作、「幕の内ISM」の事も、書いております。→(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/05/blog-post_5.html))で、知りましたが、それ以来、結構、ハマって聴いていて、この夏、ずっと、「裏の裏」(これも、このアルバムに収録。(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/08/blog-post_13.html))を聴いておりました。

 それ以外の曲では、「術中ハック」や、 「贅沢ないいわけ」、「」、「つくり囃子」、「ギブとテイク」が気に入りましたね。

 (特に、「ギブ~」の、最初のピアノ(キーボード(?))の音色が、個人的に、”ADAM at(アダムアット)”という、ピアノインストバンドの曲を、彷彿とさせるので、余計に、ツボりまくりです♪)

 一昨年辺りから、この時期に聴いたCDは、当たり多い(様な気がする)けれど、今年も、それに、あてはまって、本当によかった、うん!(^_^)/

 「娑婆ラバ」、結構、ポップで面白くて、聴いてて、色々な面で、楽しめます!!


娑婆ラバ(通常盤)