読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

実は、”昭和公園”に、初めて、行って来ました!

 1日、以前、父の車に乗っていた時に、ちょっと、気になっていた場所がありましたので、そこまで、行って来ました。

 そこは、昭和町にある、”昭和公園”(市内公園情報 昭和公園http://www.hakodate-jts-kosya.jp/park/p_showa.html )でして、・・・まぁ、函館公園や、五稜郭公園はともかく、市民の森(http://aleswriteer.jugem.jp/?search=%BB%D4%CC%B1%A4%CE%BF%B9 )や、四季の杜公園(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=921 )ならば、以前に訪れた事があったのですが、実は、場所が思いの他、分かりづらかったので、行った事が無かったのでして・・・(汗)。

 しかし、この度、大まかにルートを把握できたので、遂に行って来ました!


 それで、この公園は、広さが丁度よくて、中々、居心地がいい公園でしたねぇ(^_^)。
 
 

 "水の広場"が、気持ちよくて、ちょっとだけ、水に触れたりしました。

 後は、丘(?)の方が、眺めがいい上に、この柱の立ち具合が、個人的に、何か、色々なイメージを掻き立てられるような感じで、いいと思いました。


 それと、休憩所もあり、その中で、ポップコーンも買えるみたい(後、アイスを変える場所も、ありました♪)ですので、親子連れにもいいと思います。(遊具も、色々ありました)

 中々、いい感じのスポットでしたので、今度、5連休中にでも、又、行ってみたいです。