アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

明日で、札幌の、「赤れんがテラス」が、1周年です。

 今日、夕方のTV番組を見ていたら、「明日で、札幌の、”赤れんがテラス”(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1372 )が、1周年を迎える」という、ニュースが放送されておりました。

 そのニュースの中で、以前、2011年に、同じく、札幌の、”地下歩行空間”(以下:チカホ)(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=202 )が、出来てからは、そちらの方に、人の流れが向かい、地上の方の、人の流れが少なくなってしまった・・・、と、言っておりましたが、2014年、夏、赤れんが~が、オープンしたら、チカホに流れていた、人の流れが、地上側に戻ってきたらしく、再び、外の方が、賑わいを見せている・・・、というそうですが、やっぱり、地上の方が、居心地いいなぁ・・・、と、昨年の秋~夏辺りまで、数回、札幌に行っていたワタシも、そう、思ったんですよね。

 (・・・あっ、しかし、天候がぐずつき気味だったり、冬季間は、チカホの方がいいのですが・・・(^^;)

 とにかく、「赤れんが~」の方は、(多分)、今年中に、後、1回行く事が出来る筈ですが、11月(予定)ですので、そこに行けるかは、はっきりと分かりませんが、又、行きたいです♪