アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

・・・この週末、”色々な事”を、考えさせられたから・・・。

 ・・・ここで、マナーについてや、ワタシの大好きな者達の事や、それから、15日は、”戦後70年”の、”終戦記念日”という事で、本当に色々な事を、考えさせられたので、これらの、”思い”を整理するべく、この記事を書かせて頂きます(・・・多分、とっちらかり気味の文になると思いますので、以下、”続きは、隠します”)。




 まず、これは、以前も、ここで述べましたが、最近、一部の方々は、”マナーをわきまえて、行動しているのか・・・?” それが、(個人的にですが)気になるんですよねぇ(ちなみに、それに関する記事→(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/06/blog-post_6.html ))。

 それで、これも、以前に言った事(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=451)なのですが、最近、某所での、観劇マナーが、問題になっていたみたいでしたから(・・・特に、おしゃべりについてでしたね、今回の件は)、その辺も、「・・・うぅん」という、気持ちになりました、本当に。

 後、マナーについては、今日、私が、某所で、昼食を外食で済ませた後に、そこの駐車場にて、犬が炎天下の中、車の中で待ちぼうけ(・・・と、いうか、置いてけぼりですね)していたのを見て、
この車の犬の飼い主、ひどい・・・!!(怒)」と、そう、思ってしまいました・・・。

 ・・・まぁ、マナーについては、こういった所です。

 ・・・続いて、この事も、非常に、文では表しづらいかもしれなくて、読みづらくなるかもしれませんが、最近、大好きなバンドの、Twitterを見ていて、一瞬、「・・・もし、彼らが、今、”解散”or、”活動休止”してしまったら、自分はどうしよう・・・」という、”不安”が、過(よ)ぎったんですよね・・・。

 ・・・まぁ、その、もし、”後者”だったら、ある程度、気持ちの整理をつけられるかもしれませんが、”前者”だったら、・・・ちょっと、”今の自分”だったら、かなり、落ちてしまうかも・・・・・・、そう、思えました、何か・・・。

 ・・・でも、”今は、その不安、持ち直しました”から、これに関しては、”大丈夫”です!!

 最後は、”戦後70年”について。

 多分、考えさせられた事では、”これが、一番、難しい事”だと、思います・・・。
 
 最近、平和も、もう、既に・・・、と、何かが、グラつき掛けているような状態ですけれど、これに関しては、”平和”は、一言では表現しづらいけれど、その様な、居心地のよい空気感と、一体感は、この夏、私は、どこかで経験した(・・・多分、2~3回ぐらい・・・、かな?)様に、思えてならないのです・・・、それだけは、確かに言えます!!

 ・・・まぁ、その様な空気感に、(流石に)いつもは出来ませんが、もし、それらを、遮る様な事があったとしたら、どこかで、丁寧に、その糸口を見つけていかなければ、(色々と)気まずいと、思います・・・(・・・まぁ、上手い事は言えませんが、相変わらず(大汗))。


 ・・・と、今回は、”思いの丈”をぶつけるような、記事になってしまい、申し訳ありませんが、時には、このような記事もある事を、容赦してください・・・・・・。

 でも、色々書いて、すっきりしたぁ~、うん!!(・・・でも、所々、抽象的表現があって、ゴメンネ!)