アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第008回 はこだて国際民俗芸術祭 (1) ”ボンバングー”と、雑貨。

8月7日 金曜日。 

・・・さて、今年も、”第008回 はこだて国際民俗芸術祭”を見る為に、元町公園まで、やってきました!



 天気は、いまいちパッとしなかったのですが、結構、楽しんできましたよ~♪
 (・・・あっ、今年は、ワタシ1人だけで、行きました。)

 まずは、「BUNDA STAGE(ブンダステージ)」で、”ボンバングー”さんが、パフォーマンスをしていたので、それを、チラッと見ておりました。

 彼のパフォーマンスは、以前の国際民俗~でも、見た事があります(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=923 )が、本当に、盛り上げが上手いステージで、流石です。

 そして、そんな、彼のステージを見た後は、雑貨を、売っている所を見ました。
 そこで、何と、500円の、よさげな財布を買うことが出来ましたが、何でも、”財布を新しくするのに、いい日取り”というのがあるそうですので、その時から、この財布に持ち替えようかと、思っております(その時、改めて、財布を紹介致します)。

 この後は、「ATLUS STAGE(アトラスステージ)」に向かい、リトアニアの、”グランディネーレ”を見る事に致します。((2)に、続く。)